SSブログ

青森県民駅伝 2012 結果

第20回青森県民駅伝競走大会の2012年度の結果をお知らせします。

青森県民駅伝が9月2日に青森市内で行われました。


気になる結果は・・・

町の部・・・東北町が2年ぶりに王座を奪還。

市の部・・・青森市

村の部・・・東通村が4連覇を達成。

総合・・・・青森市が4年ぶり5度目の優勝。

でした。



この日は、青森市にしては暑い30度を超す暑さの中

選手たちはタスキを繋ぐため、県観光物産館「アスパム」前から

県総合運動公園陸上競技場までの8区間33・8キロを走りました。



本大会のスローガンは「健脚でつなげ郷土の和と心」

このスローガンを体現すべくみんな頑張ったのではないでしょうか。


県内40市町村の他に今年は特別に、

東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島各県の3チームが出場し

大会を盛り上げてくれました。

みなさん、お疲れ様でした。


また、来年の大会ではどんなドラマを見せてくれることでしょうか。

いまから楽しみです。




http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2012/09/03/new12090309top.htm

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © cccトレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。